Step0
エンゲージメントサーベイのもたらす効果
エンゲージメントスコアの高い企業は生産性・利益率等業績指標が高いだけでなく、離職率や品質上の欠陥も低い傾向が出ています。
Step1
エンゲージメントサーベイの実施
エンゲージメントサーベイを行い、組織・職場の問題を「見える化」します。
Step2
本気の対話
経営陣や関係者が集まり対話しながら、「見える化」された問題の原因を見極め、課題や解決策を考えていきます。
Step3
あるべき(ありたい)姿
から行動へ
対話の中であるべき(ありたい)姿を決め、具体的なアクションプランに落とし込み、行動へと結び付けていきます。
「組織風土」問題を起こさないためのエンゲージメントサーベイ活用法
とある会社の不正行為は日本に衝撃を与えました。これにより約8,100社の売上計2兆2000億円超に影響することとなりました。コミュニケーション不足、自己中心的な風潮、中⾧期的な視点での人材育成の施策の弱さ等「組織風土」の問題の最も大き な真因であると指摘されています。あなたの会社の「組織風土」は本当に大丈夫ですか!? やるべきことはエンゲージメント(組織診断)サーベイまずは現状把握しませんか!?
現状を把握することが、今後の人材戦略構築に役立ちます。エンゲージメント調査はその第一歩です。
人材の確保と定着のことならHCMへ
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